「グッド・プレイス シーズン1」

filmarks.com

ドラマ「グッド・プレイス シーズン1」を見ました。面白かった。すごく面白いというほどではないが、最後まで飽きずに見ることができました。

こういう「なんでもありの世界」の話というのは、ストーリーに歯止めが効かないので、困難を乗り越える的なストーリーを作るのが難しい。このドラマは、そこをジョークで乗り切る感じなので、あまりチマチマしたことを突っ込む気が失せる。

このドラマ、ちょうどもうすぐシーズン4で完結するので、今見るのにちょうどいいドラマかと思います。1話20分で、13話×4シーズンなので、見やすいし。

あと、この主人公のエレノア演じるクリステン・ベルが、Frozenのアナの声優というのも、キャラが正反対という感じで面白い。

英会話ブログが教材に進めていたので見てみました。

ameblo.jp