「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」

www.imdb.com

「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」を見ました。

可もなく不可もなく。

話題のコンマリさんのお片付け番組ですが、米国西海岸のお金持ちっぽい家の片付けと家族の物語でした。

LGBTカップルの家庭が普通に入ってるところがアメリカっぽいと思いました。

日本でこの番組制作したら、冗長でテロップだらけのワイプバラエティになる気がするが、そこはNetflixだけあってテンポのいい編集の番組でした。

Netflixって、「ちゃんと見ないといけない」系のドラマ・ドキュメンタリーが多くて、気軽に流しっぱなしにできる番組ってあまりないのですが、これは日本語吹き替えで気軽に見られそうなので、見てみました。