「ブラックミラー シーズン1」

filmarks.com

「ブラックミラー シーズン1」を見た。

面白かった。

面白かったというか、見てて飽きはしない、予想の付かない脚本だった。絵も良い。

見たのは、シーズン1とシーズン2の3話までと、シーズン4の1話「宇宙船カリスター号」。

順番に見てたつもりが、一話完結なので、知らずに最新シーズンの1話も見てしまった。

NETFLIXは海外で見ると作品ごとの視聴制限が変わる

香港でNETFLIX見ようとしたら、フレンズは日本語字幕が選択できず、ジアメリカンズは作品自体がリストから消えていて、びっくりした。

各作品の配信契約のリージョン条件はIPアドレスで見てるのかぁ、、、と思いました。

(あとこの2作品は日本でのダウンロードも不可。)

で、やはりというか、NETFLIXオリジナル作品は視制制限が緩く、海外視聴・ダウンロードも可能で、一話完結で見やすいブラックミラーを見ました。

ダウンロード視聴ができると機内で見るのにもちょうど良かった。