「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

仕事術系の本を読んだ。
イマイチ。
Windowsビルゲイツの具体的なエピソードの話は面白いのだが、それ以外の仕事術系の話が抽象的な話やピントのずれた例え話が多く、イマイチ。
ただ、ラストスパートよりロケットスタートとか、プロトタイプ作りましょうとか、パレートの法則もどきみたいな話は、ありきたりな話だが、悪くはなかった。
あと、アマゾンのレビュー読んで思い出しだが、この本、冗長なんだよな。
あまりにも同じ話を工夫なく繰り返すので、飛ばし飛ばし読んでしまった。
結局、ビルゲイツの話が1番面白くて、著者の仕事術の話はそれほどでもなかった。
internet tidal wave、なんだっけ、懐かしいけど忘れた。