「ついに到着! 冥王星 太陽系探査の最前線」

冥王星の最新写真を載せたムック「ついに到着! 冥王星 太陽系探査の最前線」を読みました。
可もなく不可もなく。
最近の宇宙の本はイメージイラストやCGが多く、可視光線撮影した写真というのが少なくなってきたのですが、冥王星に近づいた探査機から送られてきた写真を掲載した本で、それ自体は楽しい写真でした。
が、最新の写真過ぎて、研究も解説も編集も写真に追いついていない感じで、もうちょっと研究がまとまってから見てみたいと思いました。
冥王星以外の水星や土星についても特集されているのですが、ページ埋め感満載で、全体としてチグハグなムックだなぁ、、、と思いました。
最新の冥王星の写真が日本語解説付きで見られるムック、でした。