「古畑任三郎 vs smap」

古畑任三郎 vs smap」を見た。
面白かった。
「ショウ・マスト・ゴー・オン」+「古畑任三郎」みたいなストーリーで、宮地さんとか梶原さんとか野仲さんとかサンシャインのキャストも出てて、芝居を見たことがある人はニヤッとしてしまう配役だった。
トリックやストーリーはちょっと弱めだったけど、smapというめんどくさいキャラをここまでキャラ立てできたのは凄いと思った。
三谷幸喜さんは舞台裏ストーリーを書かせたら天下一品だ。
smap五人で協力して殺人事件を起こすって、よく考えるとすごいな。ジャニーズがOKしたのが。
それに引き替え、先日製作された「古畑任三郎 vs smap」の続編は見たけどひどかった。
三谷さんが書いたとは思えないひどい脚本だった。
☆☆☆☆★