「Amusement Pocket 25/50」

シングライクトーキングの17年ぶりのライブDVD「Amusement Pocket 25/50」を見ました。
いいライブで、できれば見に行きたかったと思いました。
昔は結構ライブをやってくれたのですが、最近は、バンド活動自体が開店休業状態だったので、こうやって新しい作品が楽しめて、とても良かったと思います。
私が一番好きな「La La La」や、バラードの名曲「Maybe」あたりはとても良かったと思います。
ただ「With you」と「飛べない翼」をカットしたのはどちらも好きな曲なのでちょっと納得がいかない。
前作のライブビデオみたく、初回特典CDとかにライブのアウトテイクを入れて欲しかった。
逆に、新曲1曲入りCDをこのライブDVDパッケージに同梱する理由がわからない。。。
あとメイキングというかインタビューも要らない。
リハーサルの映像とかアウトテイクをもっと沢山入れて欲しかった。
また気になったのは、カメラワークがイマイチなところ。
映像ディレクターがイマイチなのか、他のアーティストのライブ映像作品に比べ、若干安っぽい絵なのが気になりました。
などなど、細かい不満はいろいろありますが、それでもこうやってパッケージ作品として見ることができて良かったと思います。
☆☆☆☆★