「VANISHING POINT」

ブランキージェットシティのラストツアードキュメント「VANISHING POINT」を見ました。
淡々とした映像でロックバンドのビデオにありがちの「オラオラ感」がなくて良かった。
解散するバンドというのを撮った映像というのは貴重だし、ラストライブに向かってツアーを進めるバンドが持つ独特な空気感が、この映画の見どころだ。
ただこの映画、SD映像っぽいけど、これほんとに映画館で上映したんだろうか。。。だとしたらちょっともったいないなぁ。。。と思った。
ブランキージェットシティは、イカ天の出演を見ていて好きだったので、最初のアルバムだけ聴いてた。
それ以降はまったく聞いてないけど、イカ天の頃からあんま変わらないよねこの人達。。。
☆☆☆★★