「スター・ウォーズ」

スターウォーズ」をエピソード1〜6まで続けて観てみました。
全部通して観てみたのは初めてでした。
面白かったです。
エピソード1〜3は最近の映画なので何と言っても圧巻のVFX映像、少年の成長と挫折、悲劇のストーリーと非常に内容の濃い映画でした。
内容が濃いというか、ストーリーを詰め込みすぎて話について行けないこともありましたが、20年前に作ったエピソード4への繋げ方が素晴らしいと思いました。
エピソード4〜6はさすがに今から20年前の映画だけあって、エピソード1〜3に比べると、作りが古いところも多かったですが、「正義の勝利」に向かって進む希望の持てる話というのもあり、安心して楽しめました。
どのエピソードもほぼきっちり130分で、6エピソードで780分、13時間は長かった。
けど、面白かったです。
☆☆☆☆★