「年収200万円からのマイホーム戦略」

年収200万円からのマイホーム戦略
榊 淳司
WAVE出版
売り上げランキング: 49554

著者のブログが好きでよく読んでいるので、著書も読んでみました。

面白かったです。

不動産購入と言うと資産価値が下落しないものを買いましょうとはよく言いますが、そういった物件は高い。だから、普遍的な資産価値ではなく「あなたのとっての利用価値」を基準に不動産を購入しましょうというお話。

要は、不便で古くて安い物件でも、あなたにとって利用価値の高い物件に仕立て上げれば、ハッピーになれますよ、というお話ですが、どうですかね。。。

やっぱ不動産は立地がすべてですから、いい立地の物件で安いのってあまりないですよね。。。建物が新しくてバカ高いか、古くてちょっと高いかの違いしかない。結局、安くて利用価値が高いなんて物件はあまりない気がします。

ただ、不便な立地には安い不動産がゴロゴロしてるのはその通りなので、そういった物件をマシな物件にする方法として、こういう手もあるんだなーという知識の足しにはなったと思います。
☆☆☆☆★