THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のゴッサムジャケットを買ってみた

amazonでTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のゴッサムジャケット(並行輸入品、、、と言っても日本の代理店からは販売されてない、海外限定なのですが)が安く売られてたので購入しました。

ゴッサムジャケットは、登山用品でおなじみのTHE NORTH FACEが作ったアウトドア用の防水透湿性に優れた機能性ダウンジャケットです。
また、ゴッサム(ニューヨークの別名)という名前からもわかるように、ニューヨークのストリートでも着こなせる洗練されたデザインが特徴のダウンジャケットです。

雪山やディズニーランドとかに着ていく極寒用のダウンジャケットが欲しかったのですが、その中でもゴッサムジャケットはiPod用のうちポケットや取り外し可能なファーなどの機能が気に入ったので買いました。

さっそく着てみたところ、さすがアウトドア用だけあって海風吹きすさぶ真冬の夜でも、風が体に入ってこない。

サイズはUSAサイズなのでいつも買うものよりひとまわり小さいものを、ということで、いつもはLサイズを買う私はMサイズを購入。

それでもちょっと大きめだったので、細身の人だとSサイズでも十分でしょう。

と、商品自体は良かったのですが、amazonの商品説明が非常にお粗末でレビューも一件もなく、私が買う時も「大丈夫なんかな。。。」とかなり悩みましたが、買った感想としては「意外とまともだったよ! しかも結構お買い得だったよ」という感じでした。

amazonで売り切れてたら楽天で探してみましょう

補足

2009年当時の購入価格は、\21,000(税込み送料込み)でした。円高の良い時代でした。