「一瞬の風になれ」

一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--
佐藤 多佳子
講談社
売り上げランキング: 22545

「一瞬の風になれ」を読んでみました。ベストセラーとなった高校陸上部を舞台にした青春小説。

めがっさ面白かった。新二と連の二人を軸に非常に魅力的なキャラクターが短距離そしてリレーといった陸上競技に打ち込む姿にぐっときました。上中下三冊のボリュームのある物語でしたが、難なく読めました。部活・青春・恋愛の3つの軸がどれも面白かったです。

なんとなく頭に浮かんでいたキャラのイメージ。連:藤原竜也、みっちゃん:石立鉄男(または大泉洋)、仙波:スラムダンクの仙道、、、って思ってたらドラマ化してたのか。全然違うじゃんw

☆☆☆☆☆