「ダークナイト」

ダークナイト [Blu-ray]
ダークナイト [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.11.09
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 855

こんなやりとりしつつw、見てきました。ダークナイト。

面白かった。けど、ヒーローの苦悩っていうストーリーは日本人受けはしないかもなとおもたw。でもすごい良かった。特にバットマンが究極の選択をする場面はかなりキました。

ただ、すこし話詰め込みな気もした。展開もかなり急。もう少しシンプルにして尺を縮めても良かったかも。でもそうすると、ヒーローの苦悩というテーマを表現し切るには薄っぺらい内容になってしまう可能性が高いので、それはそれで厳しい。でも二時間半は長い。正直トイレ休憩欲しかった><

ジョーカーは文句なく最高だった。prodigyのキースみたいで笑えたし。

あと攻殻オマージュっぽいとこがあった気が。ビルからダイブとかネットジャックするシーンとか。

一回では消化しきれない面白さだったので、時間を作ってもう一回ぐらい見に行きたいが、やっぱ尺の長さがネック。。。
 ←prodigyのキース

☆☆☆☆★