ザ・ネット☆スター5月号

ネットの流行を追うNHKの番組「ザ・ネット☆スター」を今月も見てみました。

まず、2chのVIP旅行スレ?を取材。なんかただのまとめサイトみたいだけど、こう、VIPのスレッドってあんま現実感がないので、こういう風にリアルな映像を伴うと意外にヘンな感じです。でも、あんま面白くない。だからなに?って感じ。

次が、ニコニコの動物系動画の紹介。ニコニコの動画をテレビで流してタレントにコメントさせるって、非生産的というか、なんか意味があるのか。

そして、MAD特集。わかむらPだ。。。。NHKの番組の中でアイマスMADを見るというのがちょっと意外なだけで、大した内容がない。。。ここでバンナムに取材もないし、コンテンツホルダーNHKのスタンスとかもスルー。言及したのが角川のMAD対策だけっていうのは、構成作家とかディレクター仕事してなくない?

次、ヨシダプロの取材。つ、、、つまらん。。。なんだこの取って付けたようなVは。。。

エンディングテーマが、初音ミクの「あなたの歌姫」。

今回の「ザ・ネット☆スター」は全体的に内容が薄すぎるというか、ネットの流行をテレビで流すのが物珍しい時期が終わったという感じでしょうか。。。次回も見たいという気がしないのはたぶんオレだけじゃないはず。。。