らんらんるーの元ネタとか

なんか、今日のニコニコは突然ミュート状態になる不具合に何回か遭遇。タブで2,3個開くとなるみたい? ブラウザを再起動すれば直るが、またミュートになる場合があった。

で、一週間ほどの海外旅行から帰ってきたら、ガソリンの税金が元に戻っていたのと、なにやら「ぼかりす」なる初音ミクの新しいブレイクスルーが話題になっていた。これはまたあとでキャッチアップせねば。

んで、今日はてんこもりのもら太氏がマイリストを公開してたのでその中から面白そうなのを見てみた。

まずは、ジャンプコミックス売り上げランキング。昨日、ちょうどジャンプ漫画について友達と話をしたというのもあって。80年代以外のはほとんど知らない私は典型的な30代の元ジャンプ読者。

ドアラ@ハマスタ。懐かしい!この衝撃のラストはいまでも忘れられない。っていうかこの時、俺もハマスタに見に行ったんだよ。ドアラだけ見にwww

こないだのネット☆スターにも出てた金朋こと声優・金田朋子の迷言集。ほんまおもろいなぁ、この人。。。


「らんらんるー」って謎のニコニコ用語だったんだけど、これが元ネタだったのか。初めて知った。意味不明すぎるwww

「らんらんるー」の公式元ネタはこれ、、、らしい。っつーかMADにしか見えないwww

みくみく & マケド。カオスすぎるwww

らき☆すた & マケド。mixうますぎwww

らき☆すた & マケド、その2。キモ過ぎるwww