J-WAVE LIVE 06@代々木体育館

超ピーカンな日に行ってきました、国立代々木競技場第一体育館。
gigabeatプレゼンツ!J-WAVE LIVE 2000+6。

行く前に竹下通りを散歩したら、夏休みな感じの女の子で溢れてました。
こんな町中じゃなくて、海水浴行きたい。ともちょっと思った。

木村カエラ

この人、性格悪そうですが、ミュージシャンとしては好きなんですよね。
BEATのイントロ部分が好き。

K

目指せ男版BoAって感じでしょうか。
日本語の歌より、英語の歌の方がいい感じだった。

スガシカオ

今回は、アンプラグドで涼しい感じのライブでした。

ワタクシ、この人のCD一枚も持ってないのですが、夜空ノムコウ他、ライブ曲はだいたい覚えてしまった。

AI

この人って新人さん?なんですよね。
ここできちんと固定客をゲットできれば生き残れると思う。
歌うまいし、話しも上手だし。

平井堅 & 小田和正

サプライズゲスト・小田和正との「瞳をとじて」デュエット。
この曲聴けただけでも、今日は行った甲斐がありました。

ウルフルズ

初ウルフルズだった(たぶん・笑)のですが、さすがフェス慣れしているだけあって、強い。
「SUN SUN SUN '95」はまさに夏フェスのための曲。

その他

セットチェンジの間に、クリス智子とか秀島文香とかがアーティストインタビューとしてオーロラビジョンに登場します。
動いてるラジオDJは、普段声だけなのでかなり新鮮。

15:30〜20:30の5時間、野外ロックフェスとはひと味違うフェスでした。