宇多田ヒカル@さいたまアリーナ

ULTRA BLUE」をリリースした宇多田ヒカルのツアー、「UTADA UNITED 06」のさいたま公演を見てきました。

日本一有名なテトリスプレーヤである宇多田さんですが、六年ぶり二回目のツアーで、ヒット曲満載の公演でした。

とりあえず、僕が好きな「光」「Letters」「traveling」をやってくれたので満足だし、ほとんどがメガヒット曲ということで、日本人なら誰が見ても楽しい公演だったと思います。
英語の曲(?)とかをやってたとこは中だるみしてましたが、、、。

特に、総合演出を旦那のキリヤさんがやっていて、でっかいスクリーンを利用した映像美が冴えてました。
さすがキャシャーン

気になったのが、もう既にのどが結構キツそうな感じで、来月の東京最終公演まで持つのだろうか。。。

一昨年の「ヒカルの5」はプラチナチケット化してましたが、今回は数が多いせいか、比較的手に入りやすいみたい。

あと、さいたま、遠かった。。。

セット:

  • 01. Passion
  • 02. This Is Love
  • 03. traveling
  • 04. Movin' on without you
  • 05. SAKURAドロップス
  • 06. FINAL DISTANCE
  • 07. First Love
  • 08. Devil Inside
  • 09. Kremlin Dusk
  • 10. You Make Me Want To Be A Man
  • 11. Be My Last
  • 12. 誰かの願いが叶うころ
  • 13. COLORS
  • 14. Can You Keep A Secret?
  • 15. Addicted To You
  • 16. Wait & See 〜リスク〜
  • 17. Letters
  • 18. Keep Tryin'

encore-

  • 19. Automatic
  • 20. 光

写真:UTADA UNITED 2006
http://www.hikki06tour.jp/special_report/index.html