鈴木祥子@渋谷O-east

 シンガーソングライター、鈴木祥子のソロライブ@渋谷O-east。バックメンバー、カラオケなしで、ひとりでピアノ、オルガン、アコギ、エレキを弾きまくる完全ソロライブ。

 結構久しぶりだなーと思ったら、約1年ぶりのライブでした。凄く良かったです。ソロだからと言ってスカスカとか物足りなさとかもなくプレゼンス抜群のライブでした。何で彼女にロックフェスからオファーが来ないのか不思議でしょうがないです(断ってるのかな?)。Fuji Rockのオレンジコートとかぴったりなのになぁ。

 そして、彼女のライブのMCというと年齢ネタが定番なのですが、今回は「めでたく40才になりました」というネタでした。

 最近、鈴木さんは坂本真綾に曲を提供したりていたのですが、その「風待ちジェット」もやってくれて、坂本真綾ファンでもあるワタクシにとっては、一粒で二度美味しいライブでした。

セットリスト:

  1. 愛の名前
  2. 何がしたいの?
  3. 忘却
  4. holdmethrillmetrustmeloveme
  5. 黙って笑ってそばにいる女
  6. blackbird
  7. わたしの望み
  8. Frederick
  9. 甘い夜
  10. ベイビー イッツ ユー
  11. ひとりぼっちのコーラス
  12. passion
  13. LOVE/IDENTIFIED
  14. blonde

encore1-

  1. 風待ちジェット
  2. 東京に生まれた女
  3. 新しい愛の詩

encore2-

  1. (失恋の歌)
  2. Goin' Home