KPTA@モーションブルーヨコハマ

菊地成孔ペペトルメントアズカラール@モーションブルーヨコハマ。横浜赤レンガ倉庫の3Fにある高級ジャズクラブ(値段が高いという意味ではない)での2daysの2日目。昨日とはうってかわって豪華。満員御礼。ドレスアップ女子度高し。

で、恵比寿リキッドルーム、代官山unit(どっちも立ち見)以来のペペトルメントだったのですが、やっぱお酒飲みながら座って聴く音楽だなぁ。これは。しかもちゃんと整理券取りに行ったので、センターの4人席というすごいいい席に座ることができたのもラッキーでした。

カヒミカリィの唄う「the look of love」とか、官能漂う「京マチ子の夜」とかは、空間が濃密な分、音も濃密だった気がします。

ただ、やっぱ菊地のサックスが圧巻の「ルペベレスの葬儀」が圧倒的でした。2日間4公演の最終だったせいか、まさに気力を振り絞ってサックスを鳴らす。という感じで鬼気迫るものがあったと思います。

セットリストをエスロピIIからコピペ。

              • -