KQLD@モーションブルーヨコハマ

菊地成孔クインテットライブダブ@モーションブルーヨコハマ。一年ぶりのモーションブルー2daysの1日目。全然行く予定なんて無かったのですが、ヒマだったので行ってしまった。

事前予約なしで行ったのに、ガラガラでした。なんか、僕みたいに一人で来てる男の子や女の子が結構いて、あと、ちゃんとドレスアップした女の子二人組とかも何組かいた。明日はsold outなのに、今日のこの空きようはなんなんだろう。。。

でも、演奏は凄く良かったです。なんか、KQLDってペペトルメントに比べて、地味な印象があったんですが、今日のはセットリストも素晴らしく、the look of love のKQLD版も聴けました。you don't know what love is もエリザベステイラーも相変わらずかっちょいい。新曲もいくつかあった。たぶん(笑)。

アンコールでsweet memories(松田聖子の曲だよ・笑)やったのが一番のサプライズ。

今日はライブダブが2人で、計6人のシクステット構成だったとのことですが、あまりクインテット(5人)と変わらない気も(笑)。

明日は、7/7の代官山unit以来のペペトルメント。14人構成ってあんな狭いステージにほんとに乗るのかよ。「ハープはキャッシャーのとこで演奏しますので(笑)」って言ってたけど楽しみ。