J-WAVEライブ 2000+5

先週末、見に行った。J-WAVE 主催の邦楽コンピライブ。

場所は、代々木第一体育館で、16:00開演。完全に友人の趣味なので、ほとんどのアーチストが、「名前は知ってるけど曲は知らない」状態だった。以下、出演順。

  • 森山直太郎:「さくら」しか知らないのに、それやらんってどーゆーこっちゃ。
  • スネオヘアー:喋りが面白い二枚目。この人が一番良かった。
  • ORANGE RANGE:「花」が聞きたかったのに、それやらんってどーゆーこっちゃ。
  • スガシカオ:「夜空ノムコウ」が良かった。そういえばこれ川村結花のライブでも聴いたな。作曲川村、作詞シカオな曲。
  • YUKI:いまこの人見ると、なんか痛切な感じがしてしまう。
  • CHEMISTRY:「チェルシーの唄」やれよー(笑)。

J-WAVE Website: J-WAVE LIVE 2000+5
http://www.j-wave.co.jp/special/live2005/setlist03.htm

1アーチスト30分、セットチェンジ30分で、計6アーチスト。長い。終わったの21:00過ぎですよ。

なんつーか、長すぎ。この日、午前中遊びに行く用事があったので、朝5:30起きだったというのもあるんですが、最後の方はかなりしんどかった。疲れたら木陰で寝られる夏フェスとは違うなぁと思いました。