「開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学」

川田利明のラーメン屋本を読んだ。面白かった。自身のラーメン屋ビジネスにつて、ミクロな視点とマクロな視点から赤裸々に解説していて、楽しく読めた。

川田選手の現役時代のちゃんこ話や、演出として不器用で無愛想を演じてたプロレスラーの話は面白かった。

あとは、レスラー時代の収入や店の売り上げや赤字とかの数字が書いてあったら、森博嗣の「小説家という職業」みたいになって、なお面白かったと思う。

個人的には、ジャンボ鶴田とスタン・ハンセン、三沢、川田、小橋、田上あたりの組み合わせ時代が好きだった。