「シュガー・ラッシュ:オンライン」

シュガー・ラッシュ:オンライン」を見た。イマイチだった。

前作が面白かったのに、今作はシリコンバレーとディズニーのパロディのごった煮みたいな感じで、カーズ2の出来の悪さを思い出す。

まず全般的に展開が雑すぎる。ご都合展開すぎる。あとはラルフの性格が前作よりイマイチになっていて共感できないので、段々展開がどうでも良くなってくる。

あとディズニーキャラクターを豪華に無駄使いしてて、もったいないなあと思ってしまう。こういうのちゃんと面白いパロディ作ってくれればいいのに。

フルCGによる架空の世界の物語って、何でもありになりがちなので、世界をうまく作らないと、何でもありだったら何でもいいじゃんてなっちゃって、制約の中で苦しんだり喜んだりする人間(擬人)の物語が成立しなくなって、覚めちゃうんだよね。そんな感じの映画でした。