「G-SHOCK G-LIDE GWX-5700CS-1JF」

G-SHOCK G-LIDE

G-SHOCK G-LIDE GWX-5700CS-1JF」を買いました。

シンプルなソーラー電波G-SHOCK

いままで「G-SHOCK The G GW-700J-1JF」を10年以上使ってきたのですが、本体は問題ないのですが、ベルトがボロボロになってしまったため、買い換えました。

ベルト修理しようか迷ったのですが、G-LIDEシリーズのデザインが気に入ったので、新しいのを買いました。

G-SHOCKってごついデザインか、BABY-Gか、ORIGINという3択しかなくて、デジタル表示でシンプルなデザインでソーラー電波ということで、このG-LIDEを買いました。

タイドグラフとムーンデータ

スポーツラインといいうことで、スポーツ用なのですが、主にサーファー向けの時計です。

そのせいか、海の満潮干潮がわかるタイドグラフがついてます。サーファーじゃないのであまり役には立ちません。

あと月の満ち欠けがわかるムーンデータも表示できます。旅行するときに星が見えるかどうかくらいの役に立ちますが、別に常時表示じゃなくてもいいです。

この表示領域のぶん、時計表示の文字が小さいのですが、まぁそれは許容範囲でした。

ストップウオッチは60分計

ストップウォッチが60分までしか計れません。The-Gは24時間計れたので、マラソンで使えたのですが、60分計では使えない。

これが予想外で、一番ショックでした。

タイドグラフとかいらないから、24時間計にして欲しかった。

逆に言うと、それ以外は良い時計で、満足です。