「蜜蜂と遠雷」

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

恩田陸の小説「蜜蜂と遠雷」を読んだ。

イマイチだった。

ほとんどが冗長な心情描写で読んでて飽きる。

ピアノコンクールの勝敗と登場人物の関係というストーリーはあるものの、別に殺人事件が起きるわけでも、悪い奴が何か企むわけでもなく、音楽っぽい心情描写が全てで、特に何も起こらず、何も解決せず、終わる。

唯一の謎とも言える、風間塵とは何者なのか、という話も特に展開せずに終わる。

心情描写はとても読みやすく美しい文章なので、これはこれで良い小説なのだろうが、あんま面白くはなかった。

少女漫画みたいな小説だなぁと思った。

なんでこれがそんな売れてるのかよくわからんなぁ。。。あとこれどうやって映画にするんだ?