「ROMA/ローマ」

filmarks.com

映画「ROMA/ローマ」を見ました。

可もなく不可もなく。

内容は地味だが、ちゃんと最後まで飽きずに見ることはできた。

ただ、今これだけ話題になってなければ見ることはないだろうなぁ。。。と思った。それくらいストーリーは地味。静か。

Netflixだから見たというのもある。もし作品賞を受賞したとしても、映画館にはわざわざ見に行かないと思う。

絵はきれいだし、いい映画だと思うんだが、面白いストーリーではないし、こういう作品に光を当てるのは賞レースの役目なのかなぁと思った。

トランプさんがメキシコとの国境に壁を作るための非常事態宣言に署名した日に見たので、今の社会問題と地続き感はある。