「B:The Beginning」

アニメ「B: The Beginning」を見た。

可もなく不可もなく。

絵は綺麗。

絵はさすがプロダクションIGだけあってよく動くきれいな絵だった。モデルのヨーロッパの町並みもきれいだった。

アニメ内の文字が英語と日本と混合で、全世界配信ってすげーなーって思った。

ストーリーは、ところどころ面白いところもあるのだが、全体的にストーリーを詰め込みすぎて、うまく消化できてない感じ。

キースとエリカの話と、黒羽とユナの話が、交差しつつ平行して進むのだが、ちょっと整理し切れてないので、わかりづらい。

狂言回しはリリィっぽいのだが、彼女の視点中心というわけでもなく中途半端でイマイチ。リリィと黒羽が知り合いだという話は重要そうなのに深みがない。

群像劇っぽいのだが、それぞれのキャラの描き方が浅く、たぶん、20話前後でもうちょっと丁寧に描けばもうちょっと重厚なストーリーになったような気がする。

12話一気見しても辛くないレベルではあったが、ハマるというほどではない。