「ブレイキング・バッド シーズン5」

ブレイキング・バッド シーズン5」を見ました。

面白かった。

映画やドラマのストーリーってだいたいよくあるパターンに収束していくのですが、このドラマは、型にはまらない構成で、このあとどういうプロセスを経てどうなるんだろうという展開の予想がつかない。

ただ割と淡々としてるので、手に汗握る展開で続きが超気になるというわけではないんだけど、このあとどうなるんだろうと見続けることが出来ました。

こういうクライムストーリーは大展開しすぎてむちゃくちゃになって爆発してお終いみたいなパターンが多いのですが、そういうこともなく、最後まで楽しめました。

あとは登場人物がみんなアクが強くて個性的で面白かった。

これが最終シーズンで、全16話。

amazonだとシーズン5と6に分かれてますが、今までの一般的な分類だと、シーズン5の前半8話、後半8話の全16話という形です。