「江戸は燃えているか」

www.parco-play.com

三谷幸喜の新作芝居「江戸は燃えているか」を新橋演舞場で観ました。

面白かった。

久しぶりに大笑いしたお芝居でした。

ストーリー自体はいつもの三谷脚本という感じだったのだが、主演の中村獅童が凄く面白かった。

まず、一番声が通っている。今回、一番安い3,000円の3階席だったのですが、声が枯れ気味の役者もいるなか、いちばん声が通ってて、さすが歌舞伎役者は喉の作りが違うのだろうかと感心した。

さらに、歌舞伎役者なのに現代劇(幕末の話だが)でも演技やアドリブが凄く面白かった。

これだったらもうちょっといい席で観れば良かったなぁと思いました。