「シャープ 加湿器 HV-E70」

加湿器を買い換えました。
今までダイニチの加湿器を使っていたのですが、10年たったので買い換えました。
空気清浄機加湿器と加湿専用機とどちらか悩んだのですが、空気清浄機加湿器はがたいが巨大すぎるのと、メンテの手間が大きそうなので、加湿専用機にしました。
ダイニチとシャープで迷ったのですが、今回はデザインでシャープにしました。
機能も値段も大差ないですが、ダイニチは静音性と日本製が売りで、シャープはデザインとプラズマクラスターが売りなんですが、今回はデザインでシャープにしました。
買ったのは最新の型番ではなく、一個前の型落ち型番。大して機能は変わらないのですが、型落ちは値段が安いため、型落ち品のHV-E70にしました。
同じラインナップでも、HV-E70とHV-E50があったのですが、大きさは同じで、単に高出力か否かの差で値段も大差なかったので、大は小を兼ねるでHV-E70にしました。
早速使ってみたのですが、パワフルなだけあって、ちょっと音が大きいのですが、それはしょうがない。
静かにしたいなら「静音」にすればいい。