読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonプライム無料体験に申し込んでみた

Amazonプライム無料体験

Amazonプライム無料体験」に申し込んでみました。

風邪を引いて暇な時間ができたため、海外ドラマ「24」を朝から晩まで見るためです。

この手の無料体験は自動更新になっていることが多いのですが、Amazonプライム「自動更新しない」という設定に出来るのが良心的。

安いけどラインナップが微妙

年間3,900円と安いので、特典の中身が良かったら契約してもいいかと思ったのですが、全体的にラインナップがイマイチだったため、今回はお試しのみ。

このラインナップが「コスパ高い」か「微妙にいまいち」かを判断するために無料体験に申し込んでみました。

Amazonプライムビデオ(TV番組)

海外ドラマ「24」は全シリーズ見られるのでこれ1シーズン見るだけで元が取れます。

見逃していたシーズン3を見ました。これで風邪直す間の暇つぶしになりました。

いまはシーズン4を見てます。シーズン3がちょっと普通だったけど、シーズン4は面白い。

シーズン5以降はテレビで見たので、あと未見の「24 リデンプション」を見る予定。

使い勝手として、Amazonビデオは、iPadやPCで見られるのが良い。

が、Google Chromecastでキャストできないため、PC Chromeブラウザの画面をキャストしてテレビで見ました。

もし加入するなら、Fire TV Stickを買ってもいいかと思いましたが、Amazon専用端末で5,000円は高すぎる。980円が妥当。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

また、他のTV番組のラインナップについては、海外ドラマは充実していますのが、それ以外はイマイチでした。

ドラマ「スーツ」もシーズン1~4は入ってるのですが、最新のシーズン5が入ってない。

シーズン5はDVDが来年発売って、こういうのをオンラインビデオで先行配信して欲しい。

Amazonプライムビデオ(映画)

映画では、見たかった「ジュラシックワールド」があったので見た。

ただそれ以外、ろくな映画がありません。ハリウッドの新作ヒット映画はほぼ壊滅。

あと邦画も壊滅的で、気になったのは「超高速!参勤交代」ぐらい。

Amazonプライムミュージック

音楽のラインナップも微妙。

ブルーノ・マーズの1stアルバム「Doo-Wops & Hooligans」は聴ける。

Doo-Wops & Hooligans

Doo-Wops & Hooligans

2ndの「Unorthodox Jukebox」も聴ける。

Unorthodox Jukebox [Explicit]

Unorthodox Jukebox [Explicit]

大ヒットコラボ曲「Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars」が入ったアルバム「Uptown Special」も聴ける。

アップタウン・スペシャル (Japan Version)

アップタウン・スペシャル (Japan Version)

しかし、今月発売された最新アルバムの「24K MAGIC」は聴けない。ここが致命的で、spotifyに負けてる。

24K Magic

24K Magic

他も全体的にこんな感じで、安いなりのラインナップという感じだ。

邦楽は壊滅的。「KPP BEST」があるので聴いたくらい。

KPP BEST

KPP BEST

あーあと、iOS用の「Amazon Musicアプリ」が使いにくい。

Amazonパントリー

日用品購入の「Amazonパントリー」も微妙なサービスだなぁ。。。外に買い物に行けるなら買いに行くほうが楽かな。。。配達を受け取るのめんどくさい。

Amazonプライム ナウ

1時間で届けてくれる「Amazon プライム ナウ」。これも自分で買いに行くよ。配達を受け取るのめんどくさい。

あわせ買い対象商品

プライム会員でも、あわせ買い対象商品はあわせ買いしないと送料無料になならない。要注意。

Amazon お急ぎ便

コンビニ受け取りできるのでお急ぎ便にする必要がない。マーケットプレイスは対象外だし。

会員限定先行タイムセール

欲しかったチャンピオンのスウェットが「会員限定先行タイムセール」で20%オフだったので買いました。

アパレル系はよくセールやってるので欲しいものに巡り会えればいいのだが、「会員限定先行タイムセール」をいちいちチェックするのはちょっとめんどくさいかな。。。