「シン・ゴジラ」

シン・ゴジラ : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/81507/

映画「シン・ゴジラ」見た。
面白かった。
スピード感のある展開で飽きさせない。
石原さとみも面白くていいじゃん。寧ろ、紅一点全開で良かった。
ネタバレですが、気になったのは細かいとこより、「とっておきの最後の作戦」が成功してお終いというアッサリの展開なところ。
最後の作戦が失敗してからの人間ドラマがあったほうが、(ありきたりな展開の)映画としては面白いと思ったが、怪獣映画としてはこれくらいがいいのかな、、、。
確かにあのレベルでハリウッドみたいな人間ドラマを厚くすると、3時間超えの長時間映画になるので、それは無理なので、あれくらいがちょうどいいのかな、、、とは思った。
メインストーリーは踊る大捜査線みたいな、スペクタクル小役人映画+怪獣という感じだったなあ。。。
あとは、私が多摩川沿いの川崎とか大田区とかで生きてきたので、ゴジラが馴染みのある風景を破壊してるのは面白かった。
田園調布浅間神社から見る武蔵小杉とか見慣れた風景が出てきて面白かった。