「ズートピア」

大韓航空機内映画その1、ディズニー製作のアニメ映画「ズートピア」を見ました。
可もなく不可もなく。
絵は普通に動いていた。
ストーリーは、人種差別をテーマにした映画なんだが、それが強すぎるというか、それだけ。
ストーリーだけ見るとよくある米国ドラマみたいな内容で、そんなに面白い内容ではなかった。
面白い云々以前に、「あるある米国ドラマ」みたいな内容で、トイ・ストーリーやシュガーラッシュのような、重いテーマを内包しつつ魅せるアニメ自体の面白さもない。
これだとCG動物が演じるただの米国ドラマ。アニメにするよりドラマの方が面白い。
声優は、e-girlsの金髪の人以外は気にならなかった。