「salomon AGILE² 17」

Amazonがスポーツ用品のセールをやっていたので、サロモンのランニング用リュック「salomon AGILE² 17」を買いました。
早速背負って走ってみたのですが、軽くて良かったです。
ランニング・トレイル用のバッグは、サイズが5リットル、10リットル、15リットルみたいなサイズがあって、ネットでは大きさが判らなかったので、ノースフェイスのお店に行ってサイズ感を確かめてから買いました。これがまたノースのバッグは高いんだよな。。。
いつも、iPhoneは入るけど財布が入らないポーチを巻いて走ってたのですが、財布とiPhoneだけを入れる軽いバッグが欲しいと思っていたので、それが安くて手に入って良かったです。定価で買うと結構高いんだよね。。。
気になった点としては、サイドポケットがないところがありますが、まぁなくてもいいかなという感じです。
あとバッグの中で財布が飛び跳ねてしまうため、緩衝材みたいなもの(ビニール袋)を入れておいたら、跳ねが抑えられました。
腰のポシェット部分にiPhoneを入れられるのが便利。