読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福山雅治の男限定ライブのチケットを買った

ライブ

はじめに

福山雅治が12月23日(祝・火)にパシフィコ横浜で開催する男限定ライブのチケットを購入しました。

男限定ライブについて

この男限定ライブを開催することは以前から発表されていたのですが、「チケットの売れ行きによっては女性席を追加販売する」という中途半端な内容でした。

しかし、先日、その女性席は作らず男限定ライブを決行することが発表され、合わせて「男性限定 友達同伴キャッシュバックキャンペーン」も発表されました。(ちなみに24日に開催される女性限定ライブはチケット完売しています。)

福山さんのライブは以前に何回か行ったことがあるのですが、映像やMCも凝ったエンターテインメント性が高いライブなので、ヒット曲しか知らないライトなファンでも楽しめると思います。

今回のライブは、先日発売されたニューアルバム「Human」を聴いていけばさらに楽しめると思います。

チケット代が9,500円と高いのが玉に瑕ですが、こんな簡単に福山さんのライブに行ける機会はそうないので、興味があったら試しに行ってみるいいチャンスかと思います。

チケットの買い方

ライブのチケット販売はローソンチケット、イープラス、チケットぴあが販売してますが、最も安くて最も簡単に買えるのが、ローソンのロッピーです。(チケット販売窓口の詳細

チケットの具体的な買い方は以下の手順です。

  1. ローソンに行く。
  2. ロッピー端末で「ローソンチケット」を選択する。
  3. Lコード入力を選択する。
  4. Lコード「70018」を入力する。
  5. 購入枚数を入力する。
  6. 名前と電話番号を入力する。
  7. 演目、日付(12/23)と枚数を確認して、OKを押す。
  8. 端末からチケット引換レシートみたいのが出てくるのでそれを持ってレジに行く。
  9. レジに行ってお金を払ってチケットを受け取る。(クレジットカード払い可)

以上です。

今回のチケットは座席が券面に記載されていない「座席指定引換券」なので、座席は会場に行ってからのお楽しみということになります。

定価9,500円+チケット発券手数料が108円=合計9,608円かかります。

ローソンチケットのチケットをローソンで買うのに何で発券手数料がかかるのか、しかもコーヒーが100円で買える時代になんで紙を印刷するだけで108円も取られるのか非常に疑問なのですが、ネットで買うと「システム利用手数料」やらなんやら更にわけのわからない金を取られるので注意しましょう。

キャッシュバックキャンペーンをやるということは結構チケットの売れ行きが厳しいみたいなので、当日券が出る可能性も高いので、当日「行けたら行く」という方は、主催のキョードー横浜のサイトの当日券情報をチェックするといいかと思います。(キョードー横浜のサイトもきょうび右クリック禁止とか意味不明なことやってますが。。。)