「Inateck 2.5インチ USB3.0 HDD/SSDケース」

外付けHDD用のケースを購入しました。
2.5インチの外付けHDDにiTunesの音楽ファイルを保存してるのですが、カラカラ言って調子がイマイチだったので、ケースを交換してみました。
レビューの評判が良く、この手のケースにしては珍しくオンオフスイッチが付いているのが気に入って購入しました。
前のケースを開けたら接触不良っぽかったので、ケースを交換しないでもHDDを付け直すだけでも良かった気がしますが、せっかく買ったので交換したところ、それまでの調子の悪いカラカラ音もなくなって、普通に使えるようになりました。
ちなみに、HDDは元々テレビ録画用に使っていた東芝製の750GB 2.5インチHDD。