「銀の匙 Silver Spoon」

機内映画で「銀の匙」を見た。
面白かった。
漫画やアニメは見たことないけど、一本の映画として楽しめました。
都会の進学校から農業って、じゃじゃ馬ぐるーみんアップとストーリーが似てるなぁ、、、と思ったけど、これはこれとして楽しめました。
映画だからしょうがないんだけど、「映画だから当然主人公周辺は美男美女だらけで、現実感がないよなぁ、、、こんなかわいい子が、、、みたいな感想を持ってしまうが、これはこの映画に限らずドラマでも同じなのでしょうがない。
ストーリー的には、全体的には上手に伏線を貼ってて、主人公の成長、目標の達成、仲間との協力というオーソドックスなストーリーで楽しめました。
ただ、最後の競馬レースのしーんがあっさりしすぎてて、「失敗を克服するシーン」とか「敵の汚い手に危うく負けそうになるエピソード」とかもうちょっと粘りのあるレースになると良かったと思いました。スターウォーズEP1みたく。
☆☆☆☆★