「Google Chromecast」

クロームキャスト買った。
確かに簡単だった。
「簡単にテレビでyoutubeの動画を見る」というほぼ単機能デバイス。
箱から出して15分後にはテレビでyoutubeが見られた。
一番時間がかかったのはchromecastのアップデート。
iPad miniをリモコンとして使ったが、ipadyoutubeを検索してテレビで見るというのが、スムーズに出来た。
遅延はまったくなし。凄い。
youtubeをテレビで見るというほぼ単機能デバイスだがこれだけスムーズなUIと遅延のない再生はすごいなぁ、、、感心した。
いつもはPC-液晶テレビHDMIで直接つなげて見てるがその一手間が不要なのは大きい。気軽にキャストできる。
パソコンなしでyoutubeが見られるテレビは沢山あると思うが、そのほとんどが使いにくいUIと延々待たされる操作性だと思うが、chromecastはそこを上手に取り除いていて単機能ながら凄いなぁと思いました。
☆☆☆☆★