「SUITS/スーツ」

米国のテレビドラマ、「スーツ」を見た。
すごく面白かった。
感想を一言で言うと、脚本がとても濃い。
ストーリーのベースは、民事系の法律事務所を舞台にした弁護士ストーリーで、主人公マイクは比類なき記憶力を有する優秀な若者だが、学歴詐称をしていて、それが上司と二人だけの秘密というのが基本的なストーリーだ。
それ以外に突飛な設定はないので、これを起点にいろいろなストーリーを展開していて、面白かった。
一話完結で、かつ、その中で複数のストーリーが並行で進み、それらがリンクする。
複雑なストーリーだけど、わかりやすいように構成されていて、見ていて飽きない。
すごい脚本だなぁと感心しました。
またそれだけではなく、キャラクターが面白く、役者のお芝居もとても良かった。
無理のない話と突飛な話のバランスが絶妙で、毎回けれんみ溢れるセリフとストーリー展開が楽しめました。
ラストも次のシーズンを見越したラストになっていたので、続編も見たいと思いました。
☆☆☆☆☆