「機動警察パトレイバー2 the Movie」

パトレイバー2劇場版を見た。
イマイチだった。
絵が暗いなぁ。。。攻殻機動隊ならこの絵と脚本でもいいけど、パトレイバーだとちょっと重いよなぁ。。。
パトレイバー劇場版って評価が高いイメージがあったけど、あまり面白くないストーリーだった。いやこれがパトレイバーじゃなかったら、面白いのかも知れないけど、これじゃあパトレイバーの魅力を全部無視して、ただの暗い映画だ。
いや、暗い。暗すぎる。なんだこの映画は。スカイクロラだってもうちょっと明るかった気がするが、この映画は絵もストーリーも暗くて、そして、あんまり面白くない。。。
ここから何か始まるかな?と思ったら終わりだった。ただこの映画がつまんないのは、たぶん今が2014年だからだろう、、、。20年前に見たら傑作だったのかもしれない。
☆☆★★★