「(ハル)」

森田芳光監督、深津絵里主演の映画「(ハル)」を見た。
面白かった。
ニフティサーブで出会う男女の物語。
パソコン通信やってる男女が「深津絵里, 内野聖陽, 戸田菜穂」というのは無理がありすぎるが、、、
1995年の映画。この映画、映画館で見て以来だから、ほぼ20年ぶりだけど、深津絵里があまり最近と変わらないのが凄い。
思い出した。この(ハル)に出てくるカレー屋さん。これ確か映画見たときに行った。早稲田の「アララカララ」。
っていうかそれ以来よく行った気がする。。。
パソコン通信で仲良くなった相手が深津絵里だったり、エロメール送ってくる相手が戸田菜穂だったり、パソコンオタクの妄想みたいな映画だよな。w
この当時、ネットで知り合うなんて決して「よくあること」ではなかったけど、いまは逆に「リアルの知り合いよりネットの知り合いの方が多い」なんてことは"ざら"になったよな。
深津絵里戸田菜穂は姉妹なのか。。。そんな設定だったっけか。安い設定だなーw
パソコン通信で知り合った二人の女が姉妹で、三角関係みたいになるって、シンプルすぎて逆に新鮮だ。。。
ただこの映画をいまパソコン通信を知らない人が読んでも、なんかよくわからない映画に見えるのかもなぁ。。。
当時やってたパソコン通信のログってとっといてあるんだよなぁ。。。たぶんHDDのどこかにあるはず。LZHで固めたログが。
☆☆☆★★