「アンダーアーマー UAヒートギアコンプレッションLSモック」

UAヒートギアコンプレッションLSモック

今までコンプレッションウェアは冬に防寒ウェアとして着るだけで、夏のコンプレッションウェアは暑苦しそうで着る気になれなかったのですが、今年初めてこれ着て真夏ジョギングしてみたら、とても涼しくてびっくりした。

見た目の暑苦しさからは考えられないが、長袖のコンプレッションウェアは、日焼けも気にしなくていいし、とにかく涼しいのだ。
汗をかくとそれを吸って蒸発させる過程で発生する気化熱の分、真夏のジョギングして汗をいくらかいても涼しい。これはちょっと衝撃だった。
高校球児が夏にコンプレッションウェアを着る理由がわかった気がした。

UA HGウーブンプリントショーツ

夏用のジョギング用パンツも新調した。
ポケットがついていて、裾も短くなく、軽くてサラサラした素材のショートパンツが欲しくて買ったのが、ヒートギアウーブンショーツ。

アンダーアーマーのハーフパンツというと、ジャージ素材のが多くて、あまりジョギングには向かないのが多いんだが、これはジョギングにぴったり。
しかもポケットが深くて、サングラスやスマホを一時的に入れておくのにちょうど良かった。
ただこのハーフパンツ、マラソン用ショーツと違って、インナーは別になっている。

UA Oシリーズ ショートボクサージョック

なので、インナーも新しくしたらさらに快適だった。

UAのショーツは、Oシリーズ、Mシリーズ、Tシリーズとあるが、はっきり言って判りにくいし、公式サイトも説明不足だったので、一番人気がある安くてベーシックなOシリーズのを買ってみた。これも吸水速乾テクノロジーで快適だった。
一応、「Oは伸縮性・Mはメッシュで通気性・Tは柔らかく肌触りが良い」らしいが、よくわからん。
このアンダーアーマーの高機能ウェアをトップス、パンツ、ショーツと三点揃えて1万円って、安い。

UAリストバンド

さらに以前から愛用してるリストバンドもアンダーアーマーで、完全なアンダーアーマーっ子である。

このリストバンドは簡易タオル代わりになるのでジョギングで重宝します。
ソックスも古いアンダーアーマーのを使ってて新調しようかとおもったけど、今回は買わずじまいだった。ジョギング用のソックスでないかなー。