「不格好経営」

DeNA創業者の南場さんの著書「不格好経営」を読んだ。
面白かった。
マッチョとウェーイの楽しい物語である。
ベンチャー企業小説というか、フィクションみたい。
amazonのレビューもひどいが私の感想も同じようなものかもしれない。
DeNAのサービスをまったく利用したことがないので、DeNAのイメージというと、マッチョとウェーイの集団で、モバイルゲームでがっぽり儲けた会社というイメージしかない。
あとは時たまテレビで見る南場さんのイメージだ。株価の高い時期に社長を辞して見事に売り抜けた慧眼の持ち主というイメージ。
書籍としては文章も上手で面白いし、日本のネットベンチャーの創成記録として、楽しく読めました。
ただなんかいいことしか書いていない。そりゃ仕方ないのかも知れないけど、ほんと、とことんいいことしか書いてない。
本を読む限りDeNAはすてきな会社なんだろうなぁと思った。
☆☆☆☆★