「The Internship」

The Internship 映画予告編 : 映画 Movie
http://eiga-movie.com/the-internship-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B7%A8/

機内映画その3。「The Internship」。
Google社のインターンシップに参加して正社員を勝ち取る中年コンビの話。
コメディなんたが、何のひねりもないストーリーで、ほんと予想外の展開というものが何一つないストーリーだ。
最初の10分でラストまでの展開が全て予想が付き、その予想は全く裏切られない(悪い意味で)。
オタクな若者とコンピュータのことがわからない中年コンビがチームを組んで勝つという話だ。そしてGoogleの正社員になれてよかったね、というクソみたいなストーリーだ。
ただ、この映画はストーリーはつまんないけど、Googleインターンシップ紹介映画としてはとても楽しめた。
フィクションではあるが、社内食堂が無料とかそういう小ネタが沢山出てくるので、IT業界好きの人は楽しめると思う。
Googleの広報映画だという意識で見るのがちょうどいいと思いました。
が、これ日本未公開らしいんだよね。。。
まだDVDにもなってないみたいだし。日本語吹き替えでinternshipを見たい方は、是非チャイナエアラインでご旅行を!
☆☆☆★★