「24 -TWENTY FOUR- シーズン5」

ドラマ「24」のシーズン5を見ました。
面白かった。
ストーリー展開は結構テキトーだけど、めちゃくちゃ面白い。
密度の濃い脚本、スピード感のある演出、これで全てを強引に展開している感じ。
シーズン1〜3はたぶん見たことあって、シーズン4は見てない状態でシーズン5を見たのですが、楽しめました。
黒幕の黒幕の黒幕みたいに次々と黒幕が出てくるのは圧巻ですが、大統領の描き方がちょっと弱いのと、最後の黒幕が放置されたのはちょっと消化不良でした。
「24」は途中は面白いんだけど、ラストがいまいちになる。
あれだけ広げた大風呂敷はなかなか畳めない。
でも諦めずに、最後まで風呂敷を広げ続けるのは偉いと思う。
「24」を見てて思うのが、プロジェクトを迅速に進めるために必要なのは、データ収集→迅速な判断→コミュニケーション、そして最後に、迅速な行動。これの繰り返しだということ。
☆☆☆☆★