「成功はすべてコンセプトから始まる」

「成功はすべてコンセプトから始まる」を読んだ。
途中まで読んで飽きた。
あんま面白くない。
どこかで読んだような話のオンパレードで、ライフハック本を切り貼りしてマッキンゼーの看板つけていっちょ上がり!みたいな本だった。
書いてあることは良いことがたくさん書いてあるのだが、本の幹のようなものがなくて、なんというか、よくいえば普遍的、悪く言えば陳腐。「共感から始まる」ってアメーバの社長じゃないんだから、、、。
どうせなら、著者の生み出したコンセプトが成功した話とか書けばいいのに、コンサル本にありがちの、守秘義務で自分の話は書けないので、どっかで聞いた話を沢山書きました!って感じで、読んでて飽きてしまった。
でも読みやすいことは読みやすいので、ライフハック系のブログとか大好きな人は読むと楽しいと思う。
Amazonのレビュー評価は高いので、たぶん普通に読めば普通にいい本なんだと思います。
☆☆☆★★