急須と湯飲みを購入しました

先日、リニューアルした新宿伊勢丹デパートに遊びに行って、急須と湯飲み茶碗を購入しました。

急須は「南部鉄瓶 ティーポット・マロン 白」、湯飲み茶碗は「Trace Face Rattan Basket」。

急須は南部鉄瓶ティーポット。

この南部鉄瓶カラーポットシリーズは、フランス向けにデザインをアレンジした日本製急須を逆輸入したものです。鉄瓶だけあってとても重いのですが、保温が長く、割れません。

デザインは機能美を体現した良いデザインだと思います。

カップ2杯分と結構小さいのですが、実物を見るなら、伊勢丹デパート本館3Fイーストパークで見ることができます。amazonや楽天では白は売ってないみたいですね。。。

そして、湯飲み茶碗に買ったのは、「Trace Face Rattan Basket」。

このシリーズはニット柄をあしらった「Knit Wear」シリーズも人気ですが、今回はシンプルな「Rattan Basket」を選びました。

もっとザラザワしているのかと思ったら、持ちやすくて、普通に洗えます。

これも、セラミックの手触りを確かめるなら、伊勢丹デパート本館2Fウェストパーク、Giftコーナーで見ることができます。