「明日に向って撃て!」

明日に向って撃て! [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-09-05)
売り上げランキング: 40,339

西部劇の名作「明日に向って撃て!」を見てみました。
可もなく不可もなくという感じで、アカデミー脚本賞をはじめとする1969年度アカデミー賞4部門受賞ということでしたが、やはりストーリーも古い。
決してつまらないわけではないのですが、ひねりも何もないストーリーで、これで終わりか、、、というのが正直なところです。
こういう古い名作を見ると「普遍の名作も古くなる」というのが判ります。だとしたら「いま流行ってる作品」を「あとで見る」ことは、それだけで面白さが減るということなのかなぁ、と思ったり思わなかったり。
☆☆☆★★