「映画 けいおん!」

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
ポニーキャニオン (2012-07-18)
売り上げランキング: 329

クリスマスイブに放映された「映画けいおん!」を見てみました。言わずと知れた卒業ロンドン旅行番外編。
面白かったと思いますが、ちょっと尺が長くて、間延びした感じでした。
けいおんの特徴である日常感は楽しめたのですが、90分ぐらいの尺に収めてコンパクトな話にしておけばもっと良い作品になったかと思いました。
例えばロンドン行くまでに30分も尺使うのはちょっと長いかなと思いました。
最後、あずにゃんを贈る曲は、何度聞いてもいい曲だと思いました。ストーリーがつまってる。
逆にあずにゃんに贈る歌が良くまとまりすぎていて、ロンドンエピソードが完全に飲み込まれていたのが惜しい気がしました。
卒業に絡めずにロンドンで完結するエピソードにしておいた方が良かった気がします。
でも久しぶりにみたけいおんワールドは、懐かしいノリで楽しめました。
☆☆☆★★