「メリダとおそろしの森」

こちらもデルタ航空の機内映画で見ました。ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」、原題は「Brave」。
まぁまぁでした。娘を思いやるあまり厳しくなってしまった母親が、娘のワガママからクマになってしまうというお話。
テーマは母娘の愛ということで、ニモのアンチテーゼっぽいのですが、脚本が練り込まれていないせいか、全体的にチグハグな内容でした。
特に気になったのが魔女の描き方で、すっげーテキトーに描かれていて何の深みもないキャラクターのままほっぽり出された感じで、アリエッティのヤジロベー(正式なキャラ名忘れた)みたいだった。
全体的な脚本の練り込みの弱さがピクサーらしからぬ作品だなぁと思いました。
☆☆☆★★